入会するには?

砂川市内で原則として6カ月以上営業している商工業者(支店・営業所・工場を含む)の方であればどなたでもご入会できます。(法人・個人、規模・業種は問いません)

また、砂川市外の方でも活動にご賛同いただける方は特別会員としてご入会いただけます。

申込書は下記よりダウンロードできます。

年会費

・個人事業所の場合・・・年額17,800円から(5口)

・法人事業所の場合・・・年額19,000円から(5口、資本金300万円の場合)

※法人事業所は資本金額によって金額が変わります。

※会費は経理上損金として処理できます。また消費税の課税対象となりません。

入会のメリット

〇会員の意見や要望を取りまとめ、会議所の意見として行政等に意見具申、要望いたします。

〇金融・税務・経理・労働など経営全般の問題について相談をお受けいたします。

〇無担保無保証人の「マル経融資」をはじめ、各種融資制度のあっせん及び相談が受けられます。

〇記帳の相談、決算、確定申告指導が受けられます。(※個人事業所が対象)

〇労働保険の事務代行制度が受けられます。

〇若手経済人の育成を目的とした青年部(30歳~50歳の方が対象)にご入会いただけます。

〇会報を通じて様々な情報が入手できます。

〇各種共済・保険制度に加入できます。(生命共済・特定退職金共済・小規模企業共済・経営セーフティ共済など)

など

ご不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。