(北海道より)緊急事態措置協力支援金の申請が始まりました。

支援金の概要

措置区域(砂川市を含む)の対象施設のうち、北海道からの要請に応じ営業時間短縮等にご協力いただいた事業者の皆様を対象に支援金が支給されます。

対象施設:飲食店、カラオケ店、結婚式場

◆中小企業・個人事業者
1店舗1日当たりの売上高に応じて、1店舗毎に2,5万円~7,5万円/日
または、1店舗1日当たりの売上高の減少額に応じて、1店舗毎に最大20万円/日
◆大企業
1店舗1日当たりの売上高の減少額に応じて、1店舗毎に最大20万円/日

※酒類提供の有無にかかわらず、従来から午後8時を超えて営業を行っている施設(店舗)が対象です。

※協力の開始が5月16日(日)よりも遅れた場合は、その日数に応じて減額となり、5月19日(水)以降からご協力いただいた場合は支給の対象となりません。

その他にも、条件がございますので「申請の手引き」:PDF(974KB)をよくご確認ください。

受付期間

令和3年6月1日(火)~令和3年8月31日(火)まで

※札幌市内に対象となる施設(店舗)を管理している場合の札幌市への申請期限は6月30日(水)まで。

申請について

「申請の手引き」:PDF(974KB)

申請は郵送電子申請(準備中)のどちらかにて行います。ただし、特定措置区域の市町村では電子申請を行えません。

【申請書類の郵送先】

〒063-8691
 札幌西郵便局 郵便私書箱第28号
 緊急事態措置協力支援金(飲食店等) 係
 ※住所の記載は不要です。

【お問い合せ先】

【コールセンター】011-350-7377 北海道感染防止対策協力支援金コールセンター
 受付時間 平日 午前8時45分から午後5時30分まで(6月は土日も開設)

支援金の詳しい内容や申請書類のダウンロード等は北海道ホームページより行えます。

なお、砂川商工会議所でもご相談いただけます。